Cat Shrine

Unityを使ってAndroid,iOS向けにゲームを作っています。

コーヒーが好き

こんにちは、しらせです。

木曜日になったので今週の動きを発表したいと思います。

 

ストレスで喉を壊す

ここ最近、喉に異物感があり、気になる日々を送っていました。

しかしついに耐えられなくなり、重い腰を上げて耳鼻咽喉科へ行ってきました。

 

ポリープとかだったら怖いので、鼻穴からカメラを入れて喉を見てもらいました。めちゃくちゃ痛かったです。

結果は異常が無しで、おそらくストレスだろうという事で薬を貰って療養中です。

 

2月は仕事が多めな予定なので、肝心なところで体調を崩さないようにしなければなりません・・・。

 

 

豆からひくコーヒーはやっぱりいいなあ。

先週、試しに購入してみたホンジュラス産コーヒー豆が美味くて午後のティータイムが捗りました。

ただ、コーヒーを淹れる時、進行方向別通行区分の 「昔、海は池だった」の歌詞が脳内再生されます。(それが言いたかっただけ)

青森県ホンジュラスを比較する歌なんですが、ホンジュラスって一体どんな国なんだろう…。

 

f:id:AGB5002:20220129194828p:plain

 

また、ドトールのドリップコーヒーが美味しくて衝撃でした。

お湯を注ぐだけでできるこういう奴ですね。

私はコーヒーの味の違いについてはそこまで分かるわけではなく、しばらく同じのを飲み続けた後に違うのを飲むと「あ、やっぱり違うなぁ」と思う程度です。

それでも、グラスに注いだ時の、香りや湯気のかんじ、部屋いっぱいに温度が伝わるところとか、良いなぁと思います。

これはコーヒー以外のお茶やお酒にも言える事で、グラスをとりまく時間や空間は、しみじみとくるものがあります。

 

分かりやすい例で言うと、温泉を出た後にフルーツ牛乳を飲むと、別格なんですが、(グラスではないですが)ビンに入っているというアドバンテージは大きいと思います。あの口当たりとか、温度感とか、重みとか、全てが良い。

 

夏のラムネとか、ハイボールグラスとか、上げたらきりがないですが、先人たちは本当に素敵なものを考えてきたんだなと思います。

 

今週も残りわずかですががんばっていきましょう。