Cat Shrine

Unityを使ってAndroid,iOS向けにゲームを作っています。

スキーに飽きる

今年スキーのシーズン券を買ったところ、スキーをしすぎて飽きてしまった・・・。

という事で引き籠り生活をエンジョイする一週間になりました。

 

f:id:AGB5002:20220211090407p:plain



 

湿原植物園シミュレーションを作り始める

うさにぎりと並行して植物園運営ゲームを作り始めました。

 

植物園を運営するというのは私の秘かな夢でもあるのですが、なぜ湿原植物を選んだのかと言うと、湿原には食虫植物や、日本固有の綿花など、実は色々面白い植物があるのです。

その植生にはマニア心がくすぐられること受け売りなのですが、いかんせんコアすぎるジャンルなので、意外と知られていないのです。

 

という事でイラストを妹にお願いした所、

 

 

 

えーお姉ちゃんが描いてよ
 
 
と言うではないか。
そこで湿原植物の人気者である『モウセンゴケ』を描いてお見せしたところ、
 

f:id:AGB5002:20220211085035j:plain

 

 

こ、これは・・・! もっとなんかあるでしょ

 

と、私の思いが通じたのか、妹が描いてくれることになりました。

良かったですね!

 

今はUI周りの実装を進めています。

2月末くらいまでには公開に持ち込めると良いですね。